iPhone(アイホン)人気アプリまとめ速報

iPhone(アイホン)の人気アプリやおススメアプリを紹介してます!

アイホン・iPhoneアプリ

【雑誌】シニア女性誌「ハルメク」のスマホ特集を監修! 「スマホ講座」の講師も担当します

2018/10/16/ 11:23

読者16万人に愛されているシニア女性誌・部数No.1の雑誌「ハルメク」

こちらの本誌2018年11月号の特集「スマホの操作 これさえ覚えれば すいすい、サクサク!」を監修しました。
こばなみ部長と編集部のありが登場しています。

スマホの操作の中から特につまずきやすいポイントを取り上げて、じっくり丁寧に解説。
スマホのもやもやを解消すれば、行楽の秋にもっと楽しくお出かけできるはず!

特別付録『スマホのマーク&用語辞典』もありますので、これって何だったかしら? と思っても、繰り返し確認できて安心ですよ。

 

ハルメクは書店ではお求めになれませんので、お求めの方は定期購読のご案内・お申し込みをこちらでご確認くださいませ。

 

そして、もうひとつお知らせです!

 

今年の春にご好評をいただいたシニア向けのスマホ講座が、この冬また開講いたします!
スマホを電話やメールでしか利用せず「もったいない」と感じている方におすすめのスマホ講座です。

iPhoneコースとAndroidコースに分かれ、ハルメク世代の生活シチュエーションに合ったスマホの使い方を手厚くレクチャーいたします。4名につき講師が1人つきますので、お気軽に質問してくださいね。

 

ハルメクオリジナルのテキストもご用意しますので、ご自宅に帰ってからも安心してスマホをご利用いただけます。

 

女子部員のみなさんの親世代にもおすすめです〜!

 

基本の「き」から教わるスマホ講座 <全3回>

第1回 スマホ利用の「困った」や「不安」を解消
メール、メッセージ、LINEなどの基本操作を学びます。気になるセキュリティ対策なども。

第2回 アプリで趣味が広がります
ラジオや音楽、読書を楽しめたり、電車の乗り換えが調べられたりするなど、便利で楽しい「アプリ」を
体験します。

第3回 外へ出掛けて地図とカメラを使います
地図機能を使って目的地にたどり着く方法や、写真のきれいな撮り方を実際に使いながら学ぶ、屋外実習です。

 

●iPhoneコース
第1回 2018年12月18日(火)
第2回 2019年1月15日(火)
第3回 2019年1月29日(火)

 

●Androidコース
第1回 2018年12月14日(金)
第2回 2019年1月18日(金)
第3回 2019年2月8日(金)

 

<参加費>
各1万5000円(全3回一括)

 

<場所>
東京堂ホール(神保町駅から徒歩約3分)
http://www.tokyodo-web.co.jp/hall/
※第3回のみ会場が新宿三丁目貸し会議室となります。

 

<募集人数>
各コース40名(先着順、最少催行人数各20名)

 

<開催時間>
13時30分開始、16時終了

 

<申し込み〆切>
2018年12月12日(水)

 

<お申し込み方法>

お問い合わせはこちらまでお願いします!

【雑誌】シニア女性誌「ハルメク」のスマホ特集を監修! 「スマホ講座」の講師も担当しますの続きを読む

関連まとめ記事

まとめフィード

まとめカテゴリ