iPhone(アイホン)人気アプリまとめ速報

iPhone(アイホン)の人気アプリやおススメアプリを紹介してます!

アイホン・iPhoneアプリ

【パズドラ日記】パズドレ 当時最強の力はいかに! パールヴァティーの実力を見る。

2018/10/25/ 07:00


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回はレーダーの対戦機能実装1周年にちなんで、当時の最強キャラを再び掘り起こします。


当時最強の力はいかに

こんにちは!

記事にはなっていませんが、裏で期間限定キャラを狙ってリフレッシュしているコツコツプレイヤー。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきまーーすよーーー(裏声)

さてさて。皆様! 突然ですが、今月が何の月だかわかりますか?

ふむふむ・・・。

えっ、ハロウィン? いや、そうだけども、そうじゃあない。


じゃあ何かって?

それは・・・。




今月でパズドラレーダーの対戦モード実装1周年!

イェーイ、みなさん拍手!
みなさんはご存知でしたか? 早いような短いような、気づけば1年が経過したわけです。

パズドラレーダーVer.2.0アップデート


せっかく対戦モード1周年なのですから、ちょっとした企画をやりたいと思うわけです。
なんてったって記念すべき祝1周年ですからね!

というわけで! 今回行なうは・・・。

対戦モード実装当時の最強リーダーは今でも強いのかーーー!

と、いうわけでですね。
今回は実装当時最強と謳われた「パールヴァティー」を使って、今のこの時代でいかほど戦えるのかを検証していきたいと思います!


そんなパールヴァティーに合わせる編成はこちら!

攻撃倍率8倍とやや低い部分を補うために、「ゼラ」「オメガ」で防御減少をループ。「花嫁カノ」で回復倍率を伸ばしつつ、「アテナ」「風神」で相手を止める戦法です。


さあさあ! いざ検証と参りましょうぞ!

お相手は「オデドラ」さん。よろしくお願いします!
・・・火力が強いことこの上ない・・・。


まずは初手からオメガを使って攻めていきましょう。
なにせ8倍の火力では、相手の回復力ですら少し怖いですからね。用心しておくに越したことはないのです。


我ながら完璧だと思ってしまった。


さすがは3色陣の盤面最大、良い火力出てますね〜!
・・・これが毎ターン打てれば良いんですがね。陣は1枚しかないのだよ。


お相手は光十字1個での火力勝負! 十字1個でも12倍出ますからね、オデドラさん。
さて・・・どうなる・・・。


まさかの木属性跳ね返してのゲージリード!
さすがは元環境トップ、その称号は伊達じゃあないですね!



あっ・・・十字2個はダメ・・・。


回復力2倍でも歯が立たず、2ターン目は巻き返される形に。
くぅ・・・爆発的回復力はないからなぁ・・・。



それでもめげないことが大事です。
心なしかゼラが私を励ましてくれている気がします。


我ながら良いパズルPart2


ふむ・・・やはり十字1個、12倍相手ならばまだタメ張れますね・・・。



風神を使っても返された時の悲しみは異常。
リーダースキルの関係上、目覚め風神を入れるとブレス入れられないんですよね・・・。



相手のスキルがなくなった・・・ふふふ、ジリ貧になれば、耐久力もある私が有利・・・ッ!


そして何より! 

盤面運に恵まれたのは私だーーぁっ!!


てなわけで勝利のポーズッ





さてさて。戦いも終わったところで、使ってみた感想をいつもの私とは思えないほど真面目にお話ししましょう。

火力としては、この編成の限りでは十分。要は防御減少さえループできれば、特に問題はないということですね。

問題があるとすれば、同属性対面の時。
木属性、それもエンハンスや属性強化で染められちゃうと、跳ね返されてしまいます。
例で言うと、攻撃倍率が下の「闇バステト」にすら跳ね返されて窮地に立たされる、なんて場面もありました。UR複数持ちでキラーを振るのは必須なのかなぁ、という感じです。


そして、もう1つ。相手を止める手段が悩ましい。
上でも話しましたが、目覚め風神だけでは相手を止められない、なんて場面はよく見かけます。

かといって、回復生成が必須なパールに、それ以上の妨害策を入れるのは非常に難しい・・・。


妨害策が入らなければ、回復倍率を活かせば! とも思ったのですが、『2倍』では今の環境の火力についていくには難しいところ。
「花嫁カノ」の回復力エンハンスをかけてもなお、その上から火力でぶち抜かれていまいました。

以前紹介した「ミカエル」は回復力『3倍』。1.5倍変わると、レーダーの世界では大きな差。
同じ作戦は通用しない、ということですね。


総合評価としては、戦いの結果通り。まだやりあえる、という感じですね。
ただ決して環境のトップ層にいるかと言われれば、そうではなく。それでも十分喰ってかかれる、そんな立ち位置のリーダーではないでしょうか。

とまぁ、真面目に考察を終えたところで今週はここまでとしましょう。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

【パズドラ日記】パズドレ 当時最強の力はいかに! パールヴァティーの実力を見る。の続きを読む

関連まとめ記事

まとめフィード

まとめカテゴリ