iPhone(アイホン)人気アプリまとめ速報

iPhone(アイホン)の人気アプリやおススメアプリを紹介してます!

アイホン・iPhoneアプリ

2万人来場のモバイルカンファレンス「GMIC 北京 2014」参加レポート

2014/05/10/ 15:02

モバイルインターネットに関するカンファレンス「GMIC 2014」が5月5日・6日にて、北京にて開催されました。としずむが参加してきましたので、レポートをお届けします。

gmic - 1


「GMIC北京とは」
2009年に設立されたGMIC北京は、アジアでもっとも影響力のあるモバイルカンファレンス。世界30カ国以上から、計1万人以上のモバイル業界の経営者、企業家、開発者や投資者が集う。(翻訳:筆者
Global Mobile Internet Conference | About GMIC

GMIC 北京のテーマは「次の50億人」。これからモバイルインターネットに触れはじめるであろう人々が世界をどう変えていくのか、ということをみんなで考えようという会でした。

が・・・実際に参加して感じたことは「まだまだ中国国内市場が熱い」ということ。

中国のモバイルインターネットユーザーは3億人もおり、さらにその数は爆発的に伸びています。さらに、百度(バイドゥ)、阿里巴巴(アリババ)、騰訊(テンセント)という、世界のIT企業ランキングでトップ10に入るような規模の会社を筆頭に、次々と新しいサービスやビジネスが生まれ続けていることも、このカンファレンスで改めて実感しました。

「次の50億人の前に、そもそも中国市場が熱い!」

結果として、そんなカンファレンスだったと思います。

gmic - 2


そんな中国市場の盛り上がりを肌で感じるセッションを、ゲーム業界を中心に、いくつかポイントを抜粋してお届けしたいと思います。では早速どうぞ!(食レポもあるよ) (more…)

2万人来場のモバイルカンファレンス「GMIC 北京 2014」参加レポートの続きを読む

関連まとめ記事

まとめフィード

まとめカテゴリ